今日の夢

スーパーのたまごが孵化しようとしてるのの、説明不足で誰かが間違いで白身をとりのぞいてしまってた。何か他の道具の洗浄液の中にお味噌汁系がぶっこまれて洗浄液がみそ汁味となった わたしはしかたないからあったかいおゆを白身代わりにして黄身をほごして孵化させようとしてる。なんだかんだの手続き中に黄身の膜がちぎれて流出してしまったので、やぶれた場所だけあっためてかためて中身を保護して孵化させようと温度を上げたら黄身がぜんぶ固まった

現実もこんなかんじになっているけど説明したところで状況が改善されるわけとちがうし、だいたいの場合は今やってることのせいで他人が変なことになっても興味0だし、何かを守るためには今の自分を形作ってる現場を自らリタイアするのが一番適切な案なのではないかなあ リタイアしなかったら黄身がかたまるだけの話・・・・・・・・だいいちあのスーパーのたまごは孵化しないのはわかってて一連の作業をやってる