今日の夢

初夏。2,3年前のW田研の人達ということになってる人達と夜中のミーティングだか打ち上げだかに参加してる。比較的我が家に近い、我が家の前に走ってる道路を行ったら着くところの2階にちっちゃいクラブがあって、W田研の人達がそこを切り盛りしてる。Sさん、Hさん、I君、I君、K君などがいる。皆音楽が好きで、ファンクをかけておどったり、ラップみたいな喋り方をしていた。皆服装がおしゃれだし、マイペースに踊ってるのがお人形みたいでとてもキマってる。とくにSさんはアフロで細くて背も高くてミニスカートでなぜか2人いて、踊りの息もぴったりでバービー人形のようでした。わたしはいつもの白いTシャツか水色のボウリングシャツと黒か紺の長ズボンをはいていつものように部屋の端のへんに座って様子を見ている。わたしの高校時代の予備校の友達の、あゆみやソニーもいた。もりあがってきたら皆で外に出て、終電の小田急線にのって片瀬江ノ島か藤沢のほうまで行こうとしてるんだろうか、でも大和で足止めをくらって、けっきょく朝までの電車を待ってお開きになるんだけど、始発の電車でソニーが写真があんまりとれなかったといっていて、2、3枚失敗した写真を見せてくれてその喋り方ややりとりが忍たま乱太郎の乱太郎にそっくりだから指摘したら、ほんとだ!服も忍たまみたいだ!と盛り上がった。たまたま私も忍たまのような服、ブルーのかすりのニッカボッカみたいなものや同じ素材の頭巾、メッシュのTシャツのようなものを着ていて、そういうきみだってきり丸みたいだという話になった