ヒューマンリソースの管理をしてる奥さんとお喋りしてるとき、病気や病院の話をしていて、お医者さんにビタミンEをすすめられてのみはじめたら調子もよくなったし綺麗になったのよ〜へえ〜きれいになるんだ〜みんなでメモメモ〜みたいなやりとりをしていて、そういえばかつて私の元気の希望のモチベーションの源であったはずの両手からこぼれるほど/朝晩のビタミン剤たちはどこにいってしまったんでしょうと、3日くらい前から探しているけど見つからない。

デルタの扉の構造を忘れてドアを開けて普通だと蝶番があるはずのスペースから、DNPのときからの顔見知りのねこちゃんが入ってしまったので、「おいでおいで〜」とおびきよせて、ガッシリ拾い上げて胴体を小脇にかかえて外にときはなった。いつも表面をなぞるようななで方でつきあっていたんだけど、あのガッシリ抱える感覚はひつようだ。ガッシリひろいあげて、扉の外に出るまで、さとられたときも、ちょっとさとったような動きをしてニャーニャー言ってるだけで、特に強く反応もせず、何をかんがえてるんだろう・・とおもった・・中学の静物室で見た猫ちゃんのホルマリン漬けのわたしのにぎりこぶしよりずっとずっと小さい脳の反応がじかにつたわるようでした。とてもあたたかかった・・・・・・

夜はid:shokai,id:qt_fb,knisdk,emushiさんたちと湘南台でタイ料理をいただきました。knisdkさんはいつもおもしろいことをいうしとてもたのしい夜ゼミでした
基本的にとくていの人とつるんでいる・・・

たくさん!