けっこんしき、帰りシボネちょっとみて前髪切りそろえて、夕方小田急でうとうとしてたら新百合から別の線の電車にのってしまってたので、ついでに前から楽しそうと気になっていた新百合タリーズにいったら、予想以上におもしろかった。JR品川駅のスタバ方式に駅コンコースの眺めや空の色の変化が見える店舗でとなりにいた母子の会話がとてもおもしろかった。わたしが席に着いたときはまだおかあさましかおらず、そのあと肩を出すドレープとかレースとかついてるけどさりげないベージュのカットソーとブルーデニムのショートパンツのモデルみたいな美女があとからきて、おかあさまはふくよかな南方の田舎の外人のような人だったんだけど、美女は予想外に高校生で、今日家帰ったら勉強するから話しかけないでねとか、先日のバスケの話、おもしろい先生の間の話、新百合ケ丘の駅のタリーズの窓側の席は人間観察ができて楽しい、図書館よりも静かで勉強に集中できる、などの話をしていて、おかあさまはカッコイイ箱に入った塩などを取り出して娘に止められたり、娘に今度の○○に行くのにラメが入ってるようなストッキングをサジェスチョンして下のソニプラで買えばいいじゃんとかいう話をしていて、新百合的な文化!!と思って、興奮しました。のちに父親と合流したんだけど、おとうさまもふくよかな南方の田舎の外人系でした。相模大野でものりかえだったので降りて友達いるかな?と無印のぞいてみたけどいなかった ブラブラブラブラブラブラブラブラ楽しい一日だった