今日は梅ちゃんが現実逃避で映画館にばっかり行ってるといってて、意外だ〜もっと持ってる鉛筆全部鉛筆削りでとがらせてストレス解消とかしてそうだよね!とかいって、うにちゃんが、しっくりくる!といって笑ってて、わたしも言った時は適当なたとえだったと思ってたんだけど今になって悪い事をしたと思って反省している。映画館が好きなのはずっと前から。ずっとやってることをはじめて知ったのをいいことにいちいち新鮮がって、勝手に複数の人と共有してる印象をたったひとりの人におしつけるのやめたいって何度も思ってる
人が他人の印象やいいところわるいところを批評している内容は全部当人のことだと思う わたしは、持ってる鉛筆を全部とがらせるのすっごく好きだ。ちょっと描いてちょっと丸くなってきては芯削器で細く長く尖らせるのが好きで、忘れたときは買ってたから3つくらいもってるはず

楽しい時や忙しい時は、寂しい時をいじめている気持ちがあって、寂しい時は忘れたり気を紛らわせるのをねらって浅い考えをしている(見える聞こえるさわって自分の中で変換できるから。もっと探して欲しいのに)。ピュアなときは凄惨、言葉ぬきで声したい。