前ナブウプ君とKょんちゃんと横浜のYすこ邸に行った時、Yすこが大学おわりごろバイトをやめるときにもらったというステラマッカートニーのノベルティのグラスにはいった乳白色の紫色のろうそく、STELLAの銀のふたがついてたのを、わたしたちのためだけに火をつけて、いいにおいがした何のにおいなのかなー。そして、彼女は、誰かにもらった、売ってるわけとは違うからまた二度と手に入るか謎なものに最初に火をつけてみせてくれるタイプのやさしい人だということを確認しました・・きれいだったなー みせてくれてありがとう

乳白色の紫色に小指の爪のさきよりも少ないほんのすこしでも黄色がまじったらだめ。穏やかで冷たい暗い色が、にごって、なまあたたかくて明るい全然違う色になる。だけどみんな、100%の人が配慮に欠けていて、忙しいことや急いでいること・何か別のことを守るためとか要素が充分に足りなかったからとかいろんな事情をいいわけにあらゆる紫色にすごく簡単に黄色を混ぜる。夕暮が暗闇になるのは毎日の当然のことだからみたいなノリでやる。やさしさを足蹴にして浪費したような気持ちになって苦しいような悲しいようなすっごい怒ってるような気持ちになって涙がでるんだよねー飲み会でも似たような気分になって、毎回ソフトドリンク飲んだだけでも帰ったら結果的に朝まで泣いてる、から飲み会は基本的に断ってる