今日の夢

お母さんと、夢の中では地元の山道ということになっているらしい、交通量が少なく緑が多く、人影少なくタイヤ等の廃棄物がちらほら見える、激しい坂の多い車道をドライブしている。実際に行ったことはないと思うけど、多分、けっこう前(4年くらい前?)にも夢の中で車で走って通った事があると思う。古びた巨大な灰色の建造物があって、カーブする時に、壁が大きなガラス窓になっている部分が見えて、中の様子がちょっと伺える。灰色で見にくいけど、椅子、コピー用紙的なもの、お鍋とかがたくさん置いてあるみたい。ゆげがしゅんしゅんしてる。給食をつくっているのかな。ここ、どうやら慶應みたい。お母さんが言ってる。慶應幼稚舎のお昼の給食を作っているみたい。まわりに、慶應女子校、慶應の男子校、むにゃむにゃ。へ〜。こういうグループで、こんな空間にいたんだね。