自分より長く生きて来た人の誇りを、結果的にからかうこと、充実した人生や強く生きて行くことをけいべつすること、を避けて
死んだらだめなんだろうなーという予感をいつも守っている。本当に死にたい気持ちをごまかしている。

死んだらだめなのかな?という疑問もある
わたしは着実にいきている。研究室のロッカーに、シャンプーリンスタオル化粧水、コップ、スリッパ、材料とか荷物をおいて帰ったりする。汗をかいた、以前気に入って買ったTシャツを、クーラーのきいた部屋で乾かしている。

誇りにしている人はいるから生きて行ける。しずかな気持ちで、初めて知るたくさんの人たちのことを想う度に、今から先はたのしそうであって、平坦だ。



明日のことは明日決めよう。学校にいったら皆と話せて楽しいしはじめて話す人もいるし明日もいよう。だまってこっそりいよう。ジャンポールエバンのチョコをかくれて買おう だれかがみてるところと違うところでいきづいていこう と いう人と めっちゃめだつばしょで すれちがってみよう
ベッドは暗い場所にあると眠れて良い