OD死したことないからただの想像なんだけど、
多忙を極めて過労が度を超してとか、孤独な部屋で趣味が度を超してとかいうよりは、
過去に多忙だったり孤独だったこともあった人が、小さい単位の労働とお友達と楽しく各種欲求おしゃべり調整に疲れてお菓子タイム気分 のサイクルの加速で起こる気がする

お喋り友達でこの子といっしょにいるとつらいわ という子のことが、多分どっちかといったら多分けっこう好きな方で、じゃあなんで何がつらいのかというと、簡潔に言うと相手の話すことに(いっしょにいればいるほど増える)同意しにくいことに対して同意する必要を感じるということ、逆に説得していくには時間がかかりそうだということ、自分のスキルをもっと鍛える必要を感じることで、でもおかげで私は今までよりも多くのことを深く考えて行うようになっているはずだし、実際そういう風に生きていると思う
自我0のような、ノイズのようなふりをする人でも、人として存在し続ける分だけの自我はきちんと持ち合わせている