もしも就職が決まったら、もう心配すること0、同じ夢を見た人とのしがらみ0ですきなだけメンヘラ発言して、すきなときにしんだりできるとかおもうじゃろ。ところがどっこいで、がっこうのともだちががんばってるとかしったら、いやだー、しんらいしてくれー、わたしをしんようしてくれーっておもってまたとりつくろいはじめる。だけど、何の役にたつんだろう。寂しいって気持ちからとりつくろうことって、わたしやきみたちに有益なんだろうか。夢のことをかんがえるとそうなるんや。夢はやっかいや。


さいきんおもうけど、わたしはあまり自分の主張とか、くせみたいなのがじつのところのじつのところ0なのでは。全部放棄したいとかいうわがままはあるけども。掘り下げても、実が0という感じがする。ものつくることがすくなくなってからっすね。