今日はお母さんが来ていたので、伊勢丹にまちこさんの服をみにいき、青山に移動して、down the stairsでごはんをたべたり、a&sのお店たちをのぞいたり、ビラモデルナにあるお友達のお店をおとずれたりしながら渋谷に移動した。ヒカリエのクラスカで、去年から気になっていた、麦わら帽子もゲットした。
http://www.claskashop.com/shopdetail/006005000010/
かわいい。すでに持っている麦わら帽子は、大きくて透し模様がはいっているおおげさなものだったので、かいしゃにはかぶっていきにくいデザインだった。なのでいつも日傘で通勤していた。これで、別の事業所にいくとき、PCとかもつときに日傘を持ち歩かなくても、とりあえず日差しをしのげるはず・・・。

そのあと銀座に移動して(ごみごみしていた)、ローズベーカリー(カフェラテと、ビクトリアケーキを分けて食べた。歩き疲れたのもあり、全部いつもよりおいしいと思った)でお茶して、丸の内を通って(イルミネーションの季節ではないけど並木の緑がきれいになりかけていた)、東京駅でお別れするといういつものルートだった。
なかでも、ひさしぶり(昼間に歩くのは半年ぶりくらい?)の青山は、とても楽しかった。青山はいいな〜。六本木のほうからつづいてる殺伐とした感じもありつつ、歩いている人がおしゃれで個性があって(でもそれは新鮮なようで流行の繰り返しのような景色で)、昔からある建物だとか、のんびりした空気があって、なんか映像として歩いていていい気分だ〜。と思った。

明日は、変な夢でも見て書きたいので、ゆっくり寝るつもりなんだけど、明日も青山に行きたいな〜とか思ってしまった。しかし、毎日をすこやかに過ごすには、1週間に1日は、ほとんど家から出ない日をキープしておきたいので、いかない方がいいと思う。
GWがきたら、きっとヒマででかけたい1日があるだろうし、ちょっと髪が長すぎるので(余裕で腰まであるので)、きりにいくついでに、また散歩にいこうかな!