早朝日記

どうなのかなー。うまくいけばいいなあ。


お決まりのことを言うとこっちの生活にも慣れてきたような、不慣れなような。一週間経ちました。きのうは雨でした。雨がいいや。シトシト外が暗い昼がいい。幼稚園のころのように、雨だから部屋の中をあたたかくしてひとりひとり粘土で遊んでるみたいな、争いごとじゃなくって・・スカーンと晴れた何もない昼は怠惰です、怖い。
ナンバーガールとか、リチャード・D・ジェイムスとか、わたしにとっての「春の音」をいますごく聴きたい。でもいまない。昨日、友達と窓の外を見て、「日が長くなった」と言った。ほっとした。春がはやく来ないかなあ。
冬は、抑圧的で、窮屈で緊張します。過ぎたごろ、振り返って楽しめばよい
去年もそんな冬だった。そして過ぎたごろ、なつかしんだのだった 羊頭狗肉パーティー


ここにいると、び、びびっちゃって苛立ちもしないし、怒りも感じないのだ
どうにもだめなんだなす
※ちなみにこの「〜なす」の「す」は、「あ」が記号的に変形した語尾であります
覇気よ!ハキハキとした!