ボカボカ

kakoi2004-04-09

ボじゃねぇーよ!ポたよ!ポタヨ!ウポポサンケ(UPOPO SANKE)http://www.tonkori.com/movies/upoposanke01.ram

きのうきょうの暮らしぶり
朝起きて シャキットしなくてスターバックスのソファでボケー(ココアとポッキー)(外道)
女子高生やOLや旅行トランクを持った人を見ながら「完成について」の思いつきを書き連ねるうちに10時になって、回りの店が開店して、明るくなるから絵を描きに行く。お金がかかるから頻繁にはできないけどこういう時間は大好きだ。気ままで。12日から一学期始業。


今日は昼から公園でサクラを描いていると
小5の女子が数人寄ってきて道具に興味しんしんだったので「一緒に描くか!」とばかりに紙や筆やを持たせたら
最初のうちは大人しく描いていたのに子どもがどんどん増え、絵の具ダラダラでえらいことになった
でも小学生はとりとめの無い話につきあってくれてかわいかった。
わたしを見てデザイナーになると言う子がいて、自分の幼少期を思い出しながら、この子が高校生になった頃は(&明日は)わたしのことを忘れているかなあそれとも覚えているかなあ、覚えててうちの予備校に来たりするのかなあと空想夢想
わたしはデザイナーになると強く思ったきっかけをよく覚えています
当時小学5年生、雑誌「GINZA」の蚤の市特集のはじの写真に入っていたオレンジ色のパントンチェアを見た時です