ブルータス

明日はキャンプ めんどくさいような疲れるのが嫌なような、けっこう楽しみなような、せんせい(しかし日帰り)が来るのがとても嬉しいような


明日のキャンプの買出しにいった
なんか!おもしろかったぜ!なんか!おにいちゃんつうか。おにいちゃーんおねえちゃーん。野菜と肉と酒をたくさんかった。なんだか後ろ姿が。生活!って感じ(?)
先輩と来週「純喫茶パール」に行く約束をした。行きたかったからとてもうれしい。ミルクセーキとアップルシナモントーストを食べたい。


今日の静物がだめだった。
台と垂直で見下げの楕円とか、台に据え置かれた立方体とかは本格的に描く気が無い。石膏はある程度描ける。立方体が描けにゃい れ、れんしゅうしないと・・石膏の首から上の動きがでないのもね・・バキーンって曲げてたり、直立していたり、あらためてビックリ。でもなんつーかそのへん素直になれたら結構いいと思うんじゃが
いちばんこわいのは試験会場で「もういいや」と思ってしまうことです それまでの涙とか現実逃避とかを顧みずに「もう疲れたよ」と思ってしまうこと。


雁須磨子の「ご破算で願いましては」を買った。「かわいい女」わたしはすきよ!こういうムラ社会で急いでる17さいが。つげ義春プラスキラキラみたいじゃん  つーかあとの2作品はあんまりどうでもいいっす 愛着はないです  「かわいい女」の涼子ちゃんもさることながら烏田さんの眉毛っぷりがかっこいい!「俺の空」だ。(「俺の空」を読んだことは無いけれど形容詞でよく使う)ラストのしょうもなさもすきですよ。やくざはこわい。


スウェーデンデンマークに行く前にチョコッと母校の美術の先生の所に行ってみます。聖堂にも行きます。