kakoi2004-10-06

ひっぱーりだこでーすー

ヤンヤヤンヤ


ヨーグルトポムポム


今朝スターバックスで「ホットココアのショート・・・、それだけで」といったら
店員さんが「ホットモカのショート 購入で、」と反芻したように聞こえて
えーっ。と思いつつまあいいや・・と思い「はい」と言ったら
「ショートモカー、ソイ(豆乳)お願いします」と注文してるので
おえおえ〜!?全然ちげーよー!?と思た マジカル伝言ゲーム・・しかも最近滑舌が悪いんで言葉の伝達によるコミュニケーションの脆さを痛感してるとこ
でも 豆乳(これを購入とききまちがえたんだな できっとむこうは「それだけ」を「ソイ」と聞き間違えたんだきっと)のモカはココアよりおいしかったよ。やった。


今朝、STARBUCKSから出た九時半ごろ、
駅構内に窓から射す
朝の日差しが
ものすごくきれいで せいけつで
俺は 惚れてしまったんだよ。



無職最高!!
今のうちにしっかりのんびり味わおうと思ー
ただ絵だけに打ち込める時期を


あそうそう、それで一番面白い所。わたしの後に注文した客もやけに豆乳だったんよね〜。あの店員、問題あり・・??それとも自分的豆乳ブームで意図的に勧めてんのかな〜






本日の小咄(寝起きのスタバで書いた)(結局は今朝見た夢)



『マラヤンカ!』


俺は母校の生徒で
バスの運転手は感じ悪く
どこか慣れてるモールに行くと
マックのカフェ・バージョンがあり
しかもそこのホイップたっぷりのモカ
めっちゃおいしそうで
S浦さんはHOME PAGEを持っていて
そして多分小西真奈美を見た気もする
S浦さんはHOME PAGEのヤプース!
こう書いていた
 CMに出ました。CMで私は
 「マラヤンカ!」と言っています。


「マラヤンカ」は
どこかのアジアの民族の
花の名前で
かたちはきっと エーデルワイスに似てる
そしてそれは 俺のS浦さんのイメージに似てる