B'zを聴きながら寝たら悪夢を見た
ここんとこ悪夢度数多い 電車の中でうなされることとか・・ウ〜ン ウ〜ン


きょうも夜残ってねんどやらせてもらってたんよ
(あ 今デッサンより色彩よりねんどのほうがスムーズに事が運んでる)
そしたら夜間部のころ思い出したり、したんじゃが、
わたし昼間部の浪人生やってて、浪人病になりたくないから(小手先の巧さで自信過剰になって、表現とは何かを軽んじてしまう病気)(バカバカしい病気)バカのひとつ覚えみたいに「表現とわ!!」を考えてきのうも失敗きょうも失敗 気張りすぎてるかなってあしたはちょっと楽にかまえて失敗 という日々を過ごしてきてるんだけど
現役生のパワー・・。
もうなんか表現とわ!!とか考える暇ねえよってな時間の無さとか・・
迷いの生じる隙がないね〜(無知ゆえにも)入魂の一作・・。
そんで妹分が すごくいい絵を描いてて あ〜素晴らしい・・って思った
イッパイイッパイで
「よくやった!」的な 今まで見た彼女の色彩の中で初めて「いい」と思った
ゲソがいい感じなポーズだし 球と上手く絡んでたし けっこうかたちのかませ方に気を遣ったな〜とおもった
七転八倒なプロセスでも。


わたしは先生の提唱するごまかしごまかしの描き方はきらいだ 美穂ちゃんのモチーフがなんであれかたちを並べてバランスよくキメてしまう、モチーフから感じた主張のはっきりしない絵もきらいだ わたしはごまかさないことを誓う!とかいろいろ思ってきたその世界のせまさ(比較する人がたったひとりしかいなくてそれが絶対的な悪に見えるような)
「描き方」の呪縛・・表現したいこと、どういう筆跡で「描く」のか?(筆跡の始末)デザイン科の色彩構成における、モチーフと画面との必然性を欠いた様式の傾倒への異議!!そーやっていろいろ考えても
もーこのくらいでやんなくてもいーかなーって思うのは
なぜだ?
ナゼナンダ!!?
わたしは最近の自分の絵にこれっぽっちも魅力を感じない!!!
まっったく感じない!!
わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!