わ〜いうどんだ〜
うどん大好き♥ははは


あ〜
来週は平面週間だからこの休みはデッサン強化ね・・
あ〜
感受性(?)っていうか・・
時々・・・。アノ、描いてるときは現時点の力で精一杯なんとかしなきゃしょうがないんだけど
描いてないとき、途方にくれます やり終えたもの見た時、これからやるだろう事を想う時
なんでそう思うわけ〜!?とか あいつほんとにそう思ってんのかな〜とか
ちょっと考え足りないんじゃないのかな〜とか どうしてそう無理やりまとめんのかな〜とか
わかってねーなー・・って
基盤をなくしたまま理性を見失って踊らされて、ポリープのようなもの(個性)に頼らざるを得ない道のりに分け入ったり、周囲を批判することで自己正当化したくなる


はたしてそれでいいのか?
だーら今もう一度基本に立ち返る時だと思って
冷静なる基礎の確認
基礎は嘘つかない


(嘘はつきたくない でもそれだけじゃあだめだ)
(客観性を失った感受性だけでつくったものは 自分に見えない落とし穴がたくさんある)
説得力の欠如というか・・説得力のある説明文を読んでいるとストンストン気持ちよく合意できるんじゃが、独善的な見解で押し進められると一文読むたびにふつふつ怒りがこみあげてくるような

基礎がぼくらの共通言語ってわけでもないかもしれんけど それに近いような感覚はある
気付かないうちに・熱中するうちに 見失ってることへの恐怖ある



で、きょうはかたちをとる自主練ね
がんばれ〜