kakoi2005-04-29

朝ヨーグルトを食べていて「なんか今日休みじゃ〜ん」てことで前々から飛行機をミニ行きたかったので羽田空港に行った(ひとりで・つーかひとりじゃないはずがない)
新しくできた第二ターミナルでサンドイッチでも食してくつろごうかね〜という算段 
GWだったから人がたくさんいた こりゃ気づかんかった
はーやっぱ空港いいわ。


その後渋谷でなんでか電力館で電気についての雑誌を小一時間読んで、クラシック喫茶ライオン行ってコーヒー飲んで帰ってごはんを作って食べた


あ〜ずーと空港にいたい
しかしそれは、逃げだ

昨日橋口亮輔監督作品『ハッシュ!』のDVDをかりて見た
やーこれ公開される前からずっと見たかったんだけどやっと見れた・・
これは良かった・・・!!
とにかくネガティブさに確かなリアリティがあるし・・でもすごくキャラクターに救いがあって、「逆境にもまれながらも着実に育てていく民」のような、でもキバらない心地いい映画だった(もっとはやくみればよかったね)高橋和也が繊細で良かった 
(深夜3時半に見終わってテレビのチャンネル戻したら文字ニュースをやっていてそれも凄く良かった お台場の映像で「禁じられた森」なんか流しちゃってたまらんわー ツボ突かれまくり)

つぐみ扮するややビョーキのオフィスレディ あーいう女の子は惹かれる それは七年前の(つまり22歳のときか)映画「ねじ式」でもっきりやの少女をやった時既に釘付けでしたが
ちょっとトチ狂った感じの役をやらせたら凄くいいなあ


漫画のほうの「ねじ式」のスパナを持ってあぐらをかいた背広男、あれ初見から遠藤周作に見える
右上が其の写真
もーねむいけんねよ・・
あさってのやすみはどうしようかしら。
俊さんの仕事があいたらどっかつれてってもらおうかしら。
おれこっちに同業者の友達おらんのじゃもん