コンスタンチングルチッチ

皺寄せがくるけーの しわ寄せが


あすはたのっちに会うのでしっかり勉強せねば
あ〜なんとなくいま、先輩に恵まれてるなあと思った
やー今までもとても恵まれてるんですが 
今はタイプとして実践型が多いとおもった。

たのっちまじすずしげ〜
髪型「もわっ」としてて変〜 おでこきれ〜


おじさんさいこう


−−−


自分の位置がわからんので不安にかられるわけです
わからんでもいい時はいいんです
でもときどき自分の求心力はどこを拠点にしているのだろうかと
(こう理詰めに考えてるのではなく、むしろ漠然とやってくるからなおさら不安を掻き立てられる)
誰のためにやっているのだろう(誰にどうしてやったら喜ばれるんだろう)、
何のためにやってるのだろう(もっと楽に金を稼げそうなのに)
大方が一時しのぎのやすらぎを求めた時に立ち上がる疑問なんですが


ハタチの美術系浪人生にして絵画社会の社会的位置づけ、役割、体験談を 
その中の自分の自覚を実感を
ほぼ全くと言っていいほど把握していないことの危うさ


ゆるがない思想がない。
この苦しみは矢張り「受け売りから脱したい」という行為なんだろう
嫉妬とか 虚栄心とか ひとときだけのやすらぎ
かなぐり捨ててすべていらない