ビヨン


わたしのまわりの広島出身者は、標準語の中にいると広島弁が地元に居る時よりなお凶暴になる人が多い(わたし含め)
俊ちゅんに至ってはヤクザのおっさんのけんか腰(見た目も発言も)・・中身は温和なおっさんなんですが 彼にエンジンがかかり出すとわたしは気圧されて特に何も言うことがなくなる
広島弁っていいなあ!
って、都民の子にも言われるよ。てゆーか時々通じんけんいちいち標準語に言い直さんといけんかったりする


きのうあまったやさい等をもらって柔らかくしたり塩をかけたりやいてたべてる おいしい
わたくしは やさいがすきだ
言いたいことはそれではないけど それもまた事実



ゆめに昔のともだちが出てきて(つきあいは今でも続いてますが)
ふたりで本屋にいてわたしはいろいろなコーナーを転々としていて
ともだちが「君さ、なんていうかそろそろフォームを固めたほうがいいんじゃない?」と言いにくそうに言った
そんでわたしは (そう なん だよね〜・・)と思いつつわかっとるわ!なんなんじゃいや!自分が一番わかっとるわ!とキレるまねをした 多分現実でも同じこと言うだろうなぁ〜
現実ではあの子はそんなきつい事は言わないと思うけど つーか「だいじょうぶだよ、がんばってるよ」て言うだろうなあ がんばるにももっとより高い位置に向けたほうが跳躍力が高い
しんど。
てゆーか
わたしはこのままでいくない と 世の19歳が思うようにわたしもまた孤独感?焦燥?に苛まれている
毎日絶好調にしようとしてもかならずどっかにガタかしわ寄せが来るんだなあと思う
自分は正しいのかな と
気持がはぐれた 気持ちがはぐれたぞ



やっぱそのー、
山口・岩国・周南(だったっけ?徳山)あたりののどか〜なところは
住んだこともないのに行くとほっとします
夏に広島帰ったらまたママといこうかな〜 ついでにせんせやミボにも会おうかな
高校時代の友達っていうのはお互いの夢のようなもんだなと思う
いくら関係が薄くなっても・・
卒業したきりパタッと会わんなるからまた。