コーヒーショップで閉店までひとりで悶々


空気を地面に押し倒したい
ナンダカナァナンダカナァ!
クソッ!


今日かわいい子と学科の模試を受けに行った
わたしの永遠のミューズにそっくりの子でまじやさしげでかわいかった(試験は?)
女子校出身で元テニス部だそうでいろんな妄想をした(試験は?)


模試の内容で茶碗について書いてあって おとうさんを思い出し
そういえばわたしはおとうさんのことをあまりしらないなあと思った
今、思い出したんだけどお父さんは今 学生だった
父は娘を溺愛します 溺愛し過ぎでわたしは色々迷惑だったりもしてそれでわたしはけっこうつっけんどんです
父は茶碗が好きです いろんな茶碗を眺めては箱にしまいます 一年に一度くらい部屋でお茶をたてます
着物を着るのが好きです でもひとりでは着れないので母が手伝っています
焼き物が好きです 昔社宅に住んでいたころ自転車置き場の横に釜を作っていろんな釉薬をためしたりして、わたしは小さい頃 父の作った3×5センチくらいのハッピーターン状の素焼きにいろんな色の釉薬を試し塗りしたサンプルをみるのがすきだった
父とのふれあいの記憶はこのあたりでとぎれています 
インドネシアの風土が好きです それは昔出張で何度か行ったからです
アメリカの風土も好きです それも昔出張で何度か行ったからです
ハーゲンダッツに行ってアイスを食べようと思って買ったら食べ切れなかったという話を何べんもします
車を長時間運転するとキレやすくなってこわい人にすぐ喧嘩をふっかけます 
隔週木曜日の夕方にお茶の先生と居間にある電話でけんかします
翻訳のバイトをしているようです
多分マザコンです
8年以上更新していない趣味のホームページがヤフーのカテゴリに登録されています
なぜかアングラリンク集にも登録されています(とんちんかんな事ばかり書いてあるから・本人はアングラを好まない)
そこを今読んでいたら 好きな言葉に「四海兄弟」というのがありますが、と書いてあり、へえ好きな言葉なんてはじめて聞いたなあ と思った。
夏に帰ったらちょっとしゃべってみるかね〜 さいきんじゃ反論&ねじ伏せしかしてないから 小学校4年あたりからろくな会話になってない どういう人なのか知るというのもまたいっきょう・・
祖父がボケはじめた時も思った 戦前UCLAで教鞭をとるくらい頭のいい人だったらしいのですが わたしから見た祖父は 朝ヨーグルトとパンとコーヒーを飲んで長〜〜い散歩に出て お昼を食べたらベッドで粛粛と昼寝をし 夜になって晩御飯を食べたらふろに入って 色とりどりのいろんな形の薬(これがすごくつるつるしてきれいでかわいくて色分けするのが大好きだった!)をたくさん飲んでから寝ていたように思います やたら厳しげな印象 あとごはん時よくおばあちゃんをしかっていた