押井・・!

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊


これは・・
おもしろい・・!


英語&字幕で見るはめになりましたが
ウン、これは、おもしろい。
テーマが多義的なゆえに 提起する(答えの出ない)問題が やがてきれい事のように平坦になっていってもおかしくなさそうなのに
ひとりの人間の葛藤に焦点をあててよりリアルに近づいてるように思った
こんどは聞く日本語に耳を通してみたいなあ
押井守みたいに言葉のコレクションをしていこうかな


そんでいちいち演出がしゃれてるっていうか
非常〜に琴線に触れる〜
機微に触れる〜 特に水面に姿が反射するシーン!
テーマと絵の息がピッタリだ。ひとつひとつの象徴的なシーンに、なんかの機微が見える。


みたばっかで上手くいえないけど・・
こりゃイノセンス早く返却してくれないかな〜
やーおもしろいわ。
こっりゃーおもしろいなあ・・!
これが10年前につくられたということがまたおもしろい。興味深い。