アレルゲンゲンゲン

kakoi2005-06-26

爆発的暑さ ムワッ
池尻行こうと思ってたけどもー外出て歩くのはできるだけさけたい・・
いうことで、もう歩かずにすむところに行くぜ
てゆうか ち ちょっとベランダに物干すために出るだけでひからびそうだぜ
一時間でカラッカラに乾きそう 
もー出るま クーラつけてひっさびさにマッタリ部屋で本でも読も おやつ買って
一学期の休みは今日でおしまいです。
もりもりムッシャムッシャア〜!!


・証明写真
・コーヒ豆
アンガールズの即興コントは使いまわしでおもしろくない でも見離せない
・昨日買ったTシャツがくそかわいい
・MOT行きたい
・帽子探しの旅
二子玉川
・電スチャあと三日


せっかくまったりしてるんだからかねてよりなぞだった
ふんわり卵やきっていうかオムライスの上にかけられたふわふわ状たまご
を、どうやってああプチン!て裂いたらほわぁ〜トロー
となるのかけんきゅうしてみよ・・
朝からクーラとTVつけて引きっぱなしの布団にねっころがってよみたかった本をよみ
(フトンはテレビのまん前だからつけてても見えない)
窓から明るい光が降り注ぎ
おなかすいたら台所で卵を焼くユルユルな一日
ときどきはこういうのがあってもいいね〜!
で、卵の方はぼちぼち要領をつかみだしつつも、
質感はいいんだけどグシャっとしてしまいます。見映えが悪い


超でかいマグカップがないかしら
ガブガブ飲むのに普通のコップは容量が少なすぎる
あと一々継ぎ足す手間がかからんけん、ビッグコップ(耐熱)、さがしています 
ウォータードリップってそんなに手間がかかっちゃうものなのかしら・・
わたしはあの、コーヒーの抽出を最後の最後までみみっちく待ってたら、酸化して出てしまうエグ味が、今



好きだ 胃にきゅーっっとくるから
なんだな、研究生みたいだな。
なんでも はまっちゃったら学問みたい 学んで、実践して、応用して
ちょっと違うけど、昔りゑが「ケーキ作りが好き。決まった量をキッチリ計って作らないと絶対失敗するのが化学の実験みたいだから 食べるのは、あんまり・・」と言ったのが、なんだかきょうみ深かった





長新太が  死去・・
ガ−−−−−ン・・
ガ−−−−−ン・・・
ご冥福をお祈りします