こーこ時代の友人の写真を見て
ははは〜と笑った
こりゃあいつが大物になったら 大物パーティーに出席してこの写真を暴露しちゃおう・・etc
もっともやんちゃんの現在の学生証は高校の制服姿で4年間通すみたいですが


わたしの今持ってるパスポートは中学校2年生のときのほほえましい写真を使っているんじゃが
未成年は有効期限が5年間で 丁度切れたとこなのかな
でもなんだかんだやってるうちに今年は取れなくなってしまいまして
こうなったら今年はどこにも行かんでもうちょと待って有効期限10年間のやつを取ろ。ということにした。
今年は鍛錬のはたちということでね。来年なったら・・来年は来年で色々忙しづくしだと思うけど 夏に余裕でもできたら お金も貯まったらひとりデザイン観光ツアーでも組もうかな。と考え中
1か月くらい
今のうちから練っとこうかな
夏って何があるんだろう・・ まあ 見本市に限らんでもIKEAにも行ってみたいし(来年には日本進出するらしいですが)
東京は超便利だけども街が迷走し過ぎて落ち着かん ノデむこうの住宅事情も見てみたいし・・
短期間でたくさんの国をぐるっと回ることになりそう


シカシしょっぱなから一人暮らしの敷金礼金でブッとびそうな気もする ま、それはそれでね。
おばあちゃんにせびったりしてなんとかならんもんかね








旅のねらいとオチなし雑感
(ビビッドで、色あせても貧乏くさく汚れずに、むしろ価値を増すようなもの が今の理想だから
そんなものが見つかればいいな。今の人ならガエターノ・ペッシェのLA MICHETTAという布張りソファ それとフライターグシリーズ  こっちは比較的値段が張らんので現在トートと「ロウラ」のふたつ所持
ビビッドなミッドセンチュリーのデザインは
オリジナルのFRPはツヤが最高なんだけどいつのまにかちっさい傷が増えるし それは年月を重ねた味とかじゃなくB級中古品への堕落だと思うし 市場価値が下がっていくだけの
復刻版のポリプロピレンのあのツヤのなさじゃ魅力80%減だし あれは無し
スタルクはかわいいけど座り心地が抜群に気持ち悪いし
・・
そんな感じでipodも背中のメタリック面が手の油でぎとぎとしちゃうことやかばんの中に入れてたらいつのまにか傷ができちゃうこと、コードモジャモジャが最高にかっこ悪くて購入を長く悩んでたんだけど アルバムのジャケットがカラーで見れたりインターネットラジオがただで聴けるのが良かった
日頃使うものが、一瞬、買ったときだけコンディションが良くて あとはぶざまにのびていくだけっていうのはね。
ところであの背中のメタリックは日本人の職人がひとつひとつ磨き上げてるらしい)



私「(テレビを見ながら)おかあさん!ヒロシはサンミュージック所属らしいよ」
母「あらそう。(わたしと姉の仕事場に)近いじゃない」
私「四谷の岡田有希子が飛び降り自殺したビルだよ!(←いつまでもこれにこだわりまくり)」
サンミュージック
この通りを真っ直ぐ行けばあそこにたどり着くのかと思うと怖い 夕方地下鉄に乗る前に四谷方面を見ると戦慄
背筋が寒く汗がじっとしてくる具合も悪くなってくる 文藝春秋の出した当時の週刊誌の「エンマ」というネーミングセンスも怖い
それはもう薄気味悪いなまはげを怖がる赤子のようにこわがる
むしろ真っ赤な鬼のお面よりピンク色の細いラインの表情をした鬼のお面の方がこわいというような
自分でも意味がわからないので対処もままならぬいかんともしがたい恐怖の到来
しかしなるほどどうりで今の友達にヒロシに会ったという子が多いんだ