ハ〜トのエ〜スが出てこな〜い♪

奴は結果に向けてごくごく構築的に
事務処理をこなすように描いていってることがわかった
既に用意された描きかたで

ははー
あれなら 失敗のリスクもずいぶん減って
「クオリティが高い」ものができることもわかっているから肩の力も抜けた感じでやれるんだろう


「この先どうなるんだろう」とこわばりながらの描きかた、特におもしろくは無い
しかし昔はそんなに窮める必要がありそうだとは思わなかった、ような気がする



戦う相手が
自分だったの!?
自分の怠惰に?
う・ん・?ま、とりあえず今日もやるだけやってきます まずはそれに尽きるでしょう。


    • -


今日のばんごは「おなかはすいたがとくに食べたいものはない」という感じだったので
高円寺のレコ屋で80年代の演劇ポスターの本を買ってマーブルで豚肉サラダを食う
外食ってぼったくりまくり!と思った日
スが「夏休みはWIREで卓球をみたよ。その前の日はシンコちゃんを見たよ」というので「いいなぁ〜!」と言っていた(そう、おれたちの夏休みはもう終わったのです)
ipodで「風」の「あの唄はもう歌わないのですか」を聴きながら帰宅
・・・・・・・・・。



今朝〜新聞の片隅に〜ポツンと〜小さく〜出ていました〜
あの、、流動的なテンションを保たないとカタくなってズレてしまう 多分日常でも言えることだけど
日曜は芸大美術館に行って柴田是真という人の植物画の下絵をミニ行くつもり
ま、ガルバンゾ