今姉が足を捻挫して動けないという理由で病人になっているので
なんだかんだ世話をしつつ
昨日台風の影響で早く帰らされたら
暇な姉が部屋の家具の配置をがらがらと変えていて(大切なファイルがベッドの足に踏まれてたりして、気づけば、動けなかったんじゃねえのかよアホクサレ!と言っていた アホクサレとはここ2、3日思わず口をついて出てくる造語)
(おねえちゃんにアホと言う日が来るなんて想像もつかなかった)
本棚2段と、引き出しひとつのスペースをいただき
寝床の一畳だったのが部屋全体をしめす床にひろびろと布団を敷けるようになった
本棚に本をつめて、
マンガ本は厳選セレクトで雁須磨子の「のはらのはらの」と萩尾望都トーマの心臓林静一「赤色エレジー」の3冊のみ残して整理整頓ののち
(実家においてるままの「黒のもんもん組」も本棚には欠かせないなーと思いつつ)
「至福・・」と思いながら眠りについたら
そのゆとりで思い出したのか夢の中でおれわ大好きないとこたちとだだっ広いおばあちゃんちでワイワイ遊んでいた
超なつかしい
みんなに会いたいよー、
冬に高校に電話しようと思って携帯でかけたら何度かけてもあきよ(同い年の美人いとこ)につながって
「あれっ申し訳ない・・」「いえいえ」というやりとりは何度もしたものの
みんなの顔は去年の梅雨の叔母ちゃんの法事以降見てない
そんで夢の中にはK野も出てきて、色々叱られた
昨日も出てきたような気がする
てーかこないだ帰省してからまた頻繁に出てくるようになって「あー会いたいな」と思いながらの寝起き
8月末に帰省したら絶対また会いに行こ 冬も会いにいこ


なんで会いたいって思うんかね
「会いたい」って言ってる人を見てて「えっふつー人と会うのってめんどくさいだろ。」とけっこう思ったりするんですが(会って何すんの。とか)
とにかくむしょうに会いたいっていうのがある