マーナにひさしぶりに会ってしんじく駅まで歩いて話す たのしかった
のちごはんにしよーと思って、なんとなく、馬場に行ったら、白ゆりが7月31日をもちまして閉店になってて、「夏・・」と思った
そっからはもう中野に行って ブロードウェイでごはんにいたしたのですがそこのおっちゃんに


「外国の人?」ときかれて
そこまで・・?


そこまで・・・?




と 内心ショックをうける
そこをひらりと、やー地方出身なんですよ。ほうどこ出身ですか。なんちゃらかんちゃら・・という会話につなげましたが、わかってる、おっちゃんのつっこみたかったことは、わたしの挙動や、しゃべりに違和感があるということでせう?
なんてね、、
母国でさえ 浮く 母国語でさえ まんぞくに話せないこの痛々しさ・・
ありゃー友達同士で「おまえ宇宙人?」とかいうのの リアル・バージョン
で、広島の話などをした。 おっちゃんのネタは、スポーツ新聞系ばかりで、しっくり


ブロードウエーの店で、かりすまこの同人誌を一冊かった
シカシあの同人誌ズラー本棚ギシギシの空間は
現象としちゃおもしろいけれどわたしの現実でも夢でもなかった



ぺらんぺらんなのが 現実で それをなんとかしたいというのが 夢で
夢がひっぱってくれるから 現実を生きられる




かりすまこは、なんかこー、ゆーるやかで、いいーんだけど、ほんと、いつもいつでも、ゆるーいなあ・・・。だいじょうぶなんかしら・・