やあ!
今日は、講評を終えて 恵比寿の写真美術館で「ブラッサイ」を見て ついでにとなりのexciteで今ひまをつぶしてるとこです。
それから皇帝ペンギンをミニ行こうと思う
ガーデンプレースに来るのは2年ぶりだけど(前はママと「ジェネシス」を見に来た)ここはかっこいいなあ
フクちゃん(かわいい)にそっくりの小さな女の子がいて
フクちゃんは小さい頃からこんな所にいたんだなあ。みたいな。(!?)


先ほどまでちんたらしていたヒトノコがブチブチ言っていたんじゃが
ヒトノコの体内にさまざまな思いが行き交い言うことは色々あるらしいけどあの子は描かないから。つーて。
描かずに理想論ばかり述べ立てられても。
描いたモノは所詮モノに過ぎない なんつーか
自分の意思に沿って・反して そーして実際に出来上がってしまうモノに的を当てていないよね。ト。
夢や 打ち砕かれた夢がどんなにふくらめど
自分でできあげてしまうものはものである それだけなんですよとりあえずは それだけの話
知れば知るほど こうした当たり前のものが
そこにあるだけの
物質の話


要はそのできあがった物質の中に
無理なく、できれば興味深く、コミュニケートできる要素が詰められているのかどうか(だいたいは無理が多い)
なんだと思う 現状では


と自分に言っていた
極端に言えば肉と人格のようなものなのかね
プロポーションや顔の造形がイマイチだとパッとせず 人格がないと単なる屍で 未熟だと太刀打ちできず
どっちにも奔走させられるわたしたちですが
そのどっちもできてたらいいですよね。みたいな。あっ絵の話ね
便利な画材があり支持体があって身体のしくみはもう用意されてるんだから



期待してたのに期待してたのに皇帝ペンギンがあ〜っ、あ〜〜っっつまらんかった〜〜!!!!
ぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!!
ラーメンズのコラム読んでたからまだ、まだつらくなかったけど
(邦題を 「皇帝ペンギンがもしフランス人だったら」に脳内すりかえて見た)
いきもの地球紀行を全部ダビングして編集メンツに送りつけたい
翻訳者に澁澤龍彦「翻訳について」の再熟読を勧めたい
CM&ポスターと話が違う!映像の質が良かった分ほんまテンション下がるわ!
あれでザラザラだったらB級とか言ってだらだら寝ながら見れたものを!
ガーッ!!