あ ん う


は。



色々考えたくなっちゃって
ろくにねむれにゃお




・・はっ
そーして人と人との間で 気分がずれ 時間がずれ


ああ 拮抗のうちに生きることがめんどくさい
けれどもまあ投げ出しはしないよ。けれど。


処方箋があるものなら欲しい感じもするけど
処方されたところで向かう先どうなの
つーのをね
その折々でなんとかやっていけばいいんだからさー、そこをあんま考えるなつーことよ


わー刹那、、


ごはんはよく咀嚼し
ものごとはよく考えようの
考えるにnoが出るとは


しだいに謎は深まるばかり

塀のない屋上に上ると一歩一歩に神経質になるのは
どこかを強打して神経がいかれるのが一番痛そうでこわいから



最終的には気合いしかない
気合いが足んねーぞ!!はは、わたしのこんな考え事なんて 一般的には穀潰しが潰した穀のエネルギーの行き先程度のものなんだろう
あは
なぜだか〜いろんないろんな人への罪悪感でいっぱいでろくにねむれない
は かけたエンジンがいっこうに前に進まないとしだいに自嘲的になってくるわそりゃ
どーしたもんやら あ う


やっぱ目標の見立てが違うのかな 
よーは人の気持ちと気持ちの合わさり・・拮抗の妙 みたいのは手放しちゃいけないのかね.
おそらくそうだろう
そしたらそれをたいして大事に思ってもいなかったのにまた戦略的に仕立てちゃうのかいわたしは
うんしかしそれはそれでできるんならいいではないか
自分のやってきたことに疑問を持って掘り下げていくこともほどほどにした方がいい その時の自分に思いつく限りやれることをやっただけなんだから
無闇に自分を責めると、だめなんだこれが まず 手を動かすのが億劫になってくる つぎに何もやらないからか眠れなくなる 
こんなに(自分を)責めたのに!みたいな ははばからし わかってるのになあ


とはいえ!そういう考え事(的を射るための的探し)で時間をつぶして 今日一日画面に向かうつもりないの!?今日も休むの!?という自責の念!!
ま 風邪ひいてるし休んだ方が・・とかつって はー
目的が無い時はまるで寝惚けている時のような頭なのです。寝惚けた頭で何やっても無駄じゃろ
顔を「?−?」にしていつもと同じような絵を描くよりかは
しばらく朝飯を食いつつ昨日描いた絵と おとつい取ってきた資料のコピーを読み込んで気持ちをもうひとつクリアーにしていく方が有益だろう


自業自得という言葉があって(カルマ)
二兎を追う者は一兎をも得ずという言葉があって
どれも大切にしたいのにそうもいけなかったりして
一番大切にしてた意向がなかなか意に沿ってくれなかったりして
悩みのネタが不在だから実は特に悩みもなかったりして
・・・大切な友達とか・・大切な自分とかって・・
トマトを買うのに300円必要とか、その場しのぎの悩みはあるだろうけど
魂に悩みというのはあるのだらうか