アホの日

Kってぃーのグループ展を見にMなちゃんと銀座まで
着いたら先にサーとAみかちゃんがいた
やー・・おもしろかった〜
はは やーおもしろかった
しかも鞄を忘れて帰り(なぜ?)取りに戻ったら居た先生に「それはおかしいだろ」としぼられる
それにしてもKってぃー、、すご!!甘く見とった・・!
温和な顔して脳内麻薬が尋常じゃない
一瞬ドン引きして でもよーく見てたら アハハでもなんかこれいいなあすごくいいなあ。みたいな。
最終的には「いいよ〜これすごい好き!」と思う


帰りに読んだ中央線の雑誌にみうらじゅんが「中央線沿線に住んでる人は若いうちに神田川プレイをした方がいい」と寄せてた



今日は「ごめんね、、先生っていうかむしろ自分って言うべきなんじゃがごめんね、、」の日
「今日終わんなかったろ。終わんない課題だったんだよ」つわれたとき あー、たわしがボサッとしとるけん ボサッとして遅刻してまた失敗しとるけんお前もどかしかろ!うんざりじゃろ!
ゆうて(心の中で)
はむー
はびび
へこむのでシーキューブ(大好き)のケーキを買って帰った
姉の分と自分の分
ケーキのくせに土台にじかに真四角カットっていう見せ方がいいんよね!タイルみたいで 工業製品みたいで
しびれるー



※真面目なのはわかるんだけど、人間が人間として当たり前にそこにあるぶんの、フッとした息遣いとかいい表情とか選ぶ余地が充分あるでしょう。人間は工業製品じゃないんだから
そういう楽な当たり前さに欠ける マンガの表紙をこんなコケシみたいな姿にはしないでしょ、表紙にふさわしい造作をさせるでしょ
さいきんシャキッとピリッとした感じねえなあ
くすぶってる というのが一番近い表現だわ
もうすこし大人になって好きなものを作りはじめたたわしの振り返って懐かしむ伸び悩みのこの今は どんな色をしているんだろう
どんな風なんでしょう
げぞげぞに自己を嫌悪する のも あと半年で終わればいいんですが
(半年のうちにできることをしっかりやり込まねば.)
(自分から痛めつけてみないと理解できないことってあるだろう)
おそらく半年後も怠惰の癖は治っていないんだろう
そーいや東京に来て、はや半年経ちました
まだ春の頃の戸惑いがつい先日のことのように思い出されますが 東京にもじゅうぶん馴染めたように思う

3年後は海外だろうけど
じっさいここが一番楽だし便利なんだろう。