うーん

あは


よし
じゃ
そろそろ
きれい事やめて
行きますか・・


ほほん





はは
あぁ、、こわいな
こわいけど


こわいけど
イムリミットはもう近い
あとは なるようになるのみよ。
(だからこわがっててもしょうがないんです)


あぁ〜ずるいなぁ
人の弱みにつけこんで おいしいところをかっさらうなんて ね
は まるで商業的になっちまったもんだ
まあ いいかぁ。
カバーできる自信はあるしね
力もあるし、よかろう  ずるいなんてこともなかろう
むしろ今まで貧乏クジを引きすぎた


無為な時間の経過は思慮を深めるとともに細部にわたる懐疑の浸透も促す
ここ2年の精神的ブランクはたった一人の頭の中でそれをすくすく育てる温床のような時代だった


これを一般的に言うと「暇」というんですかね
人より濃い暇を食い過ぎた
欲しいものがまだ漠然としていた昔よりは 何が欲しいのか この暇のうちにすごしずつ照準を絞っていった感じはしますが
そもそも「照準を絞る」ことには昔から 同級生たちより戸惑ったりした
なんでもできるというのは実は言葉のあやで ほんとは人生数十年 何かを切り捨てて何かを選ばなきゃいけないっつーことに
中学3年の進路相談の時はじめて対面して ショックだったけれども
何かを切り捨てて何かを掴み取る その掴みとるものに 「水の泡になるかもしれないもの」を選択したわけです
わたしは


今でも絶対好きだし、お洒落だと思うけどね
(多少バクチ的な所が心細いけれど)
また中3のあの頃に戻っても これを選ぶけどね
なのに今なにをためらってんでしょわたしは
なにを無性にこわがってるんだろ


今まで見送ってくれた人たちを落胆させるのがこわいのか
さんざ考えさせられた挙句結局自分に今の自分を裏切られて身を落とすのが怖いのか
いくら約束してもすぐ「どうでもいいじゃん」つって裏切る自分が危なっかしくて怖い(臆病だけれども)


自分が自分の思ったとおりに動いてくれないから この先が怖いし 臆病になって自棄にもなる
もしかすると自分の考えすぎたそういう感情に自分がそう操作させられてるんじゃないか.
鶏が先かタマゴが先かなのか



先はほんとに見えないか?
途中で致命的事故が起こらない限り、一心に求め続けたものは先に用意されてるんじゃないか
わかってんだけど わかってるんだけど
そんな待てないよ(今すぐ欲しい)
用意されてるものを掴み取るまでに 何が起こるかわかったもんじゃない
それまでの間にわたしが冷めてしまったらわたしはどうするつもりなのか
そんなことは有り得ないけれど そんなことが今までたくさんあった 今の夢もそうなったら・・・
じれったい


心配性で せっかちだから 時間の流れに不安になって 自分の性格からして将来にビビりだす、
わたしとW君はよく似ている
W君をすこし前見た時は顔から以前の険がなくなってて わたしはほっとしたけれど
それでもあれはW君のかつて求めた未来じゃないから
わたしも求めた未来など来ないのではないかとぼんやり思ったり
ここでせっかちに答えを決め付けちゃうのは早いけれど


かつて求めたものは
手に入らなくていつか自分から折れてあきらめてしまう
ある一線から「好きなものへの執着」が後ろめたい性質を帯び始めて
「あーもう別にいらないよ」つって手放す
そんな気がして怖い
何かを失う時はいつもそうだから


土壇場で意志が弱いとか言うんですかね.ほら こんな感じでここまでグダグダ言っておきながら結局責任逃れみたいな感じに横流ししようとするっ
ここを解決するってことなんですよ今日の自分会議開催の旨はっ
しっかりしてよおとうちゃん!
!!!いいかげん自分を筆頭とした人間不信だよ
やっぱだめだね「病みたくない」でも「○○したくない」っていうネガティブ感情は
○○に対してなんらか発病させるね 
ポジティブにしてりゃなんとかなるはずなのに
ネガティブっていうのは怠惰な快楽の湿地帯だから ついついね行ってしまうね
ポジティブっていうのはネガティブへの絶対の裏切りだから すっごいつめたいものです
ああ〜〜〜また貧乏クジを引きかけている〜〜〜〜〜


!!!!!!!!!!!!!!想像の中で踏んだり蹴ったり!!!!!!!!!!!!
牛の反芻のようなわたしの思考の無限ループから出られなくなった
もう〜〜グダグダじゃあ=〜〜〜〜〜〜〜!!!!!わああ〜〜〜っ誰か助けて〜〜〜〜
八方美人が良くないんだよ!!!
もちょっとわきまえるとこはわきまえながら筋を通すなりなんなり・・


なんかこー肩の力が張っちゃうなー、、
見切れないから はぁ
あーもーまじやる気ねー