透明少女

宅急便がなかなか来ないので
今日どこに行くかゆっくり考えています


百聞は一見に如かずというので
何か百聞してきたものを一見せんと思うんですがネ。
実物を目で見て確認するより、調べたり聞くというのが好きで 
大体脳内で恐れ多さ6割増しくらいになってるんだよネ。、

一冊のまんがが気になりだすと3か月くらいかけて検索で当たったページをほぼ全部読んで
それから半年くらい経って本屋でフト思い出して買ってはじめて読んだり
ある詩人の詩が読みたいと思ったら
その周辺の人物の著作から切り崩していく
ひじょ〜に回りくどいやり方が好きなんです。なぜか。お目当てにブチ当たる前に先入観を楽しんでみるというか。
脳内ワールドは豊かになるけれども別にいい癖ではないと思う
やっぱ重要なのは手に入れたそれが起爆剤になって現実で何かが実行に移されるということだと思うので。・・
手に入れるものははいるうちにできるだけ入れてドンパチやった方がいいんじゃないでしょうか.とね


最近は過ぎ行く時間的に夢想し放題じゃままならんわーというのもあって
超ハイペースで手当たり次第四六時中本や映画を見ている(学科は・・?)
K野もこの時代は年間何百本だったか見てたって言ってて
す・すげーなーと思ったけれども 確かにそうなってしまう



さてどこに行こうかな
さいきん「新宿で本屋&コーヒーブレイク」ばっかだから な
・六本木一丁目のPAULで白人とパンランチ
・ケーキを買って帰る
・本屋で本
・コーヒーブレイク



ギャーん!!ほかにすること(もあるけどしたく)ねぇ〜!!!


とかやってるうちに宅急便が来たので
途中まで見てた「うつしみ」を最後まで見終わって
うん 終わってみるとなかなかいいんじゃない。
うつしみのかっこ悪さを舞台にしてるから ちょっと気取った派手さがなくて見映えがしないのが映画的にネックっぽい(日本映画、もとい日本人というのがそういうものか)
わりかしよくがんばってた それにあの、ジャケットの古屋兎丸の絵がいい
じゃ昼飯でも食いにいこあ〜腹減った。



六本木一丁目のメトロの駅出たとこすぐのPAULの中庭で
なんか肉とかいろいろまじってるパンと杏のパンとオレンジジュースを買ってひとりブランチ
杏好き!(杏子だけに!)
ここ、中学の頃の自分にとっての関西国際空港スターバックスくらいシャレオ度高い
憧れ ロマン あー外人になりたい。
そんでこの後びじつかんに寄ってスオミの絵を見て新宿戻って本屋に寄って帰りました。


この週末はコンクルがあるのでスチャダラもムンライのライブも見れないことが発覚
でもコンクルの申し込みをまだしてない。ていうかそもそもスチャダラだってチケット取ってなかったのネン
あは。うわ。何にもやる気ねーやば。まじい。まー明日あたりに行こうと思う