中田カウス・ボタン師匠

昨日、細密&学科!とかゆーてたらいつのまに姉とメシ食いに出るような時間になってしまい、ガーとかピーとか言いながらあるってたらいとこが新宿に居るというのでえっ知らなんだ〜とかつって会って(ゆうちゃん元気そうでなにより 例のミクシーよろしくネッ!)姉をさしおきゆうちゃんとマニアック・トークに白熱(岡崎京子から鷺巣詩郎まで)
ふらっふらしながらキョーシツに行くとイキナリ模試
部屋に帰ると母が来ていた。
やっぱーママがおるとやさしさが違うね、わりかしぎすぎすせんで済むね
晩飯を喰らいながら夏ごろから読み出した中島らもさんの話などに付き合っていただいていると叔母がディランⅡの大塚まさじさんと親交があるってんだから驚き
でも前聞いたような気も、ウーン近いんだねー思ったより人って。



「誠実に、つましく生きるが美徳」的な思いがあるのかどーなのか
生来生真面目な気質なのかどーなのか
鳥インフルエンザの心配をしてくださる方の前でうっかり鳥を食べたりする局面に
背徳的な気分になってつい目線を合わせずにすまそうとする事あり(あっここ笑う所ね)
その他、煙草をたしなむ以前からお付き合いのある方の前で煙草は取り出せない
ものを買っていただいたり何か賞賛に値することをしてしまった場合神妙な面持ちになってしまう(苦虫噛み顔になる)
etc
あっ今間が悪い・・!みたいな


もしわたしの中にヒエラルキーがあるとするならば
ギャグマンガが毎回描けて厭世観にも説得力ある人が頂点に立ってるような気がする
もーどっちもただひたすらの孤独作業による最高品質の塊!てな



ちゃんまつをもう1ヶ月以上見ていないので流石にメールをしてみようかと思うんだけど
わたしもいい加減一ヶ月くらい携帯の電源が入ってないっつーか充電器どこいった?つーか