朝起きられないのと食欲が無いのが難点

・受験って何なんだろ
 受験システムに笑っても 課せられる側はいつも虐げられる側←これは被害妄想じゃないと思っていたけれど 案外強迫観念めいてるというか、色んなことに対して起こす萎縮の次に起こる自己防衛心みたいのが肥大化しててけっこうせっぱつまっている
 もうこれでおわりになるにしても
 不必要に(半端に)疑心暗鬼になったような気がする 
 半端が嫌なら、じゃあ人の言うことなすことを後ろ暗いイメージ抜きで柔軟に飲み分けていけるのか、OR完璧に自分を晒さずに人を疑ってかかるスタンスで世の中を渡っていけるのかっていう位わたしは際立って信用心が高くも図太くも計算高くもない
 という中途半端なみじめさを味わう
 だからつまりー・・「とにかくパッと受かって自分の考えた大筋はやはり正しかった、と心理的証明をしたい」という
 ボロボロな心理が、行う内容を万全にするための対策より先に走る。でもシーズン的に(受験にはシーズンがある)いかんともしがたいという現状
 まあみんなそんなもんかもしれませんが、あまりに期間が長すぎる(言葉をむずかしめにしたただの愚痴じゃわ)
 受験をつらがっても仕方が無いから楽しめとは言うものです(やりだしの頃は楽しんでたんですが、長くなると時間の経過とともに失う物質、能力(視力など)、および機会、自分の力不足で後ろから追い抜いてくる力のあるものなどがひとつひとつ増えて、色々を棒に振っているような虚しい老人性の恐怖心も当然芽生えてくるわけです)


Uちゃんはじわじわ良くなってきてると言ってくれるけれども
まあここ一週間くらいで新発見をまたいくつかしたんだけども


・もっとじょうずに生きたいと思う

生き方への疑問と受験を迎えること
ふたつの板にはさまれて
一般が言うのは受験のこと
岩波新書を読んでちゃいけないかしら
えいごをしないといけないかしら
岩波を読まずに英語を勉強して
なんかなるのかしら・・ほらーまた意固地になってーもー!!


コクヨカドケシプロダクトデザイナーが広島におった頃の近所のお兄ちゃんだった
 お母さんが言っててびっくり 造形出てずっとトイレを作ってるんだと思ってた




仕方がない と流すところにこそ もしかすると 日常の転回のカギが 潜んでいるかもしれないじゃないか!
おもしろです