どべらズボン

kakoi2006-07-12

<描きたいものメモ>
ナタデココ/象/正円/花/プールの中/ゼリー

<買うもの>
白い麻の布、糸(オカダヤ)白のボンボンテープ
イースト菌みたいに、ほっといたら勝手にぶくぶくふくらんでいくような素材はないのかな。そんなんあったら超楽しそう

<行きたい>
プール 海(Frogeyeという水中でも撮れるおもちゃカメラを買ったため)

<完成させなきゃいけないもの>
塑像/図法

象を描く時に、もしも目を入れるとしたら、象眼しなきゃいけないかも。
あるいは、ハンズで売ってる貝のオーロラ部分のシートを貼るか、それがしょぼければ目なし。
困ったな、プロダクトデザインフォーラム行ったりしてたら、塑像の授業に出席する時間が減っていくな あんまだらっとできんな


写真は去年の秋に某Dばたのコンクールで入賞した平面


絵を描くのに、わたしは、絵を描く他の人が羨むようなスペシャルな技法とか、素材とか
完璧な描写力とかそういうのは今んとこ持ってなくって、これからもその予定はなくって
もう今やそういうののモチベーションはひたすらルーズなの
かなり


ルーズなんですよ。
もうむりやりそこを持ち味だって言い張ってるようなものなんだよ。
なんかいい特徴だとか機能だとかをズームアップしていければいいがなっとやってきたが(どうにもならんかったが)
とわいえ ネガティブループに陥るのももう飽きてきたから
さいきんはなんじゃもんじゃ手を動かしてるんだけど。
いい感じになればいいなとかつって。
ほんとなんじゃもんじゃだよ A3/B3の大きさ一日3枚くらい、一枚1時間程度でぱっぱつって ぱっぱ
今まで何をやってきたんだ いやっちゃんと肥やしにはなってるけど
今とってる写真だって所詮機械の体で借り物競走してるようなものだし
「までも何もやらんよりはやったほうがいいだろう」っつーのが今のわたしのモチベーションだね。
あとはとにかく今の状態を認可してもらわなきゃっていう。 単位はいらないけど社会保険が欲しいのかしら
ついでに合間合間にちょっと前に読んだ「太陽の季節」なんかをよみはさんで自分の中にない情熱の借り物もしちゃおうってわけですよ
ふざけんなよ でも



走れメロス的体力の挑戦をする気分になれないのよ!!!!


じゃあ



カカオ(怒)!!