やっす

やすいやっちゃな
ボーッとしながら考え事をしていて、それが長く続き、また人に話したくなるくらい興に乗ってくる場合は、けっこういい線いってると思うのだ
先日、アンナチャンと、ここ数年でインターネットはほんと明るくなったという話をしていた。ブログが流行る前のインターネットはもっと暗かったという話。テレフォンクラブ級の頭の悪さ、接続の悪さ、暗さで、それは例のクレームメールの子の話から発展したのだけど、AOLかニフティか何かのチャットのシステムも、ゲイ&レズビアン掲示板も、今と違って著作権にもっとびくびくしていた頃の仲間内だけでやってる音楽配信サーバーだとか、そういうことに精通していることがカッコいいと思った時のことで、そういう気分になった頃に比べて、わたしの中の日常レベルのインターネットは大分変わったのだけど、わたしはあの暗さ、ダサさ、ウサン臭さはけっこう好きだったということ、それはまたうまいこと文章にできたら言う。

今はそれよりスモークサーモンがうまい方が気になる。