突発的靴紹介コーナ

こんかいはカラフル・バージョン
左から新宿ルミネのB-companyとかいう安いインテリア雑貨屋のような所で今年の夏に購入 去年の夏もラメ入りのが気になってた。なにげにぴょぴょ様とお揃い かかとがくつずれるので、ややカットし、カスタマイズしてはいてる。メッシュのデザインでビニールの透け感が綺麗で、こういうリカちゃんが履くような全ビニのうそっぽい靴が出回り出した時、あーめっちゃ好き、て思った。しかも安価なんだよね〜。500円くらいだったかな〜。 こういうタイプの子供用つっかけでは水滴つき造花やキャラクターものなどで昔もあった気がしますが、大人用の靴で出たので初めて見たのは広島のビームスの、ほんといかにもリカチャンな半透明ゴールドのビニールのハイヒールだった。それは一万してたと思う。今は500円タイプが出回って廃れたんですかね。メリッサの不透明ビニヒールも、いい発色で、まあそれなりに安いから、いいな〜と思いますデザインもチープな感じが、ぴったりでね。ま〜あれを買うなら5足分のお金をためてカンペール買うと思うけど、、おもちゃみたいだからなあ
中は、去年の夏にルミネの靴下家の横の雑貨屋さんで買った。あの店はファンシーグッズ的なものがあるので時々見るとけっこうおもしろい。この靴は、じっさい履いて外に出たのは2回くらいだと思う。昔欲しかった先端氷結シューズとかいう名前の超高い靴と、似通う要素(銀色、オパール系のビーズなど)がある上で、5000円くらいだったので購入したものの、くつずれる、そしてジャラジャラうっさいから。先端氷結シューズのイメージで手元に置き続けてるけど、手放してもいい。
右は、秋にビーナスフォートのザラで買った赤いラメのバレエシューズ ヒールは低いもののめっちゃキラキラ光ってドロシー的でかわいい。これを見つけた時期にギャルソン(トリコ)で同じ素材でヒールのあるいかにもドロシーな靴が出てて、めちゃ高だがそっちを買うつもりだったんだけど、「買うつもりで試着したら結構重くて断念した」というお金持ちの友達の話をきいて、あ〜わたし歩く人だから重いのはだめじゃわ。その点これは軽いわ。と思い、5000円で購入。イブにこれをはいて、赤のタートルを着、超かわいかったですが、女子高生の視線を集めましたが、イブは世の中の人がいっぱい赤を身につけてるので、あー君も浮かれてるのね、ハイハイ。て感じに埋もれてしまい失敗でした。正直、やっちまったと思いました。世間全員とカブったと思いました。来年のイブは、ピンクベージュ、うすい灰色、微量の黒、ゴールドあたりでしっとり大人に上品にきめるのがいいとおもーます。