さくっと

kakoi2007-02-16

たこやきたべてショートケーキたべておいしかった
→エンボスおもろい ちょっといろいろいじってみたい感じ

ほんとはふんわり宙に浮いたかたちにしたいのだけど、自重で底がつぶれてしまうな〜
宙に浮いたかたちにするには、地面から遠〜く離れた場所から落として、空中で固めるこっちゃな
どんだけかかるんかな
・グラビティヒンジ



しんびで制作→ひさびさにねんどさわってわりかしプロセス思い出してきた。はだはあれるがおもろい!!ちゃちゃっと明日のじゅんびしてねましょ
先生3人ともにあえてうれしかった そしてUづき先生のあごは大きな布をたたむ際道具になるのだな〜とおもった


ひとつの志をもちつづけてることって、ただその日をまってるだけってことにもにてるなーとおもいました
魂を売ることはいいことかわるいことか、なぞですけど、わたしは、よく売ってるような気はします。じっさいどうかは、ちょっとなぞなんですけど
がんばった日は、心の切り売り売り切れ状態で、そんな日の夜は、自分ひとりでなんかいいたいことなんか、すっからかんですから、
すごーく、しょぼいかんじなんだよ



人付き合い≒サーヴィス精神 yes
作品制作≒サーヴィス精神 ?


ねるまえに、サマーヌードをきいているのだけど、中学1年の夏から秋にかけて毎晩、免許をとったおねえちゃんの車にのって、勉強のあいまに10時に近所の夜の海に出て海に半分つかってあそんでいた日々のことをおもいだす。おねいちゃんは半分海の中につかったわたしをみて、なんか死んだ後の世界に行ってるみたいでこわいわ〜みたいなことをいっていた。わたしは来年の夏もこういうあそびしたいわ〜と強くおもいましたがそれっきりでしたし、その時の小さな中古車も数年のうちに廃車となりましたし、サマーヌードをきいてると、小学校5年生のとき受験勉強で昼から塾がある日の夏休みの朝に地元の商店街をぶらぶらしてた日のことや、あの夜の海ぞいの車道をおもいだしてずっとああしていたかったのになあ〜ほんとあのときがいちばんたのしくってわたしはああしてたかったのになあ〜とすごくセンチメンタルな気分になる おねいちゃんもまもなく金目当てのけっこんをするんだって。いやんなっちゃうわも〜 なんでそういうことになるかなあ。センスわりーよなーっまったくよ〜
みんなセンスわりーわいーかげん


ねよ
・チャド