ねむすぎ

なんかむしろバイトのほうがいいかもな〜とおもいはじめてきた。こっそり欧米いくの。
欧米で人生をきたえなおすの。
狂ったか。




この先4年間大学行ったとして・・でその成果としておそらくあれ程度のことをするとすると・・て想像して、なんだかな〜と思った次第よ。
あれがこの時期の4年間の成果ってウソ。
もっと濃くて大切な時間を作れそうだな〜と思った次第よ。
まあたぶん大学入ってめちゃめちゃがんばってあれどまりだろうけどな。
つーのは、
半分は、ドロップアウトに備えて用意してる言い訳。
半分は、まいにちが続くことに嫌気がさしてきた気持ち。
それを止めてるのは、辛抱、辛抱、って気持ち。
つっても辛抱の先にある目標があいまいになってきて、今までの挫折も、獲得も、あいまいになってきた。
要するにどうでもいい投げやりな気分、ヤバイ。


去年のともだちがエゴグラムやってたからわたしもひさびさにやってみた。結果むかしやった時と違ってた。
たしかにわたしは物事や人生を、総花式(←この言葉、初めてきいた。すごいしっくりきた)的な考え方で処理して行こうとするタイプなのでして、そこがわたしの長所であり、限界であるとおもいます。
総花式ね〜ナルホドね〜
限界ナルホドね〜




だって夢見る将来(ユートピアの想像図)、目的、それに詰まってる要素がすごーく平坦で、なんか要素が貧しいきもするし
みんなで芝生でねっころがりたいとかそういうレベル。今やりゃあいいじゃん
多分それは、ただの、いつでもできることとしてキープすべきことであって、将来のポテンシャルを今もっと上げとくにはそれとは別の目標をたてて、そこにむかってランしつつ、芝生ころがりキープ、の姿勢をとるべきかもね。
ぐーたらしてしまうものね。
またshift changeをかんがえるひつようがありそう