いまほしいとおもっているもの


・ベルンのブルーのパーカ

・うすーいブルーとかピンクでたくさんプリーツが入ってるワンピース

・ラグシーにあった貝とガラスのペンダント

・メガネ

・ボストンバッグ

・ふろしき

・シュレッダー

・笠

ベトナムのピンクのお面

・クリスタルの唐子

・蛍光黄色のでかいスーツケースと白の中くらいのスーツケース

・シェンナ(赤みより黄みがかってる茶色)くらいの色の、太めの革で編んだ、ヒールも太めの靴

・?スプリングコート?ジャケット



今日は午後から着替えてごみの撤去をしていた。
すっかり春ですね。


ごみってネガティブだわ〜。
ポジティブにしたいな〜といつもおもっているの。
カロリーメートの箱とか、ディーン&デルーカの紙コップ、ハーゲンダッツのアイスのカップなど、色やグラフィックがちょっときになるようなやつを、写真でとってその写真データを保存するとかいうのと違って、そのままごみになるものを保存して、ほかのものに転用できれないいのになぁっておもったりしま〜す。
田中一光の色のファイルみたいに〜
いわゆる主婦の発想とせせら笑われる発想ですけど〜そういうのって大事だとおもいま〜す
ところがこの善意が、再利用にむけてごみを洗う際の廃水の方がリスクがでかかったりするらしいし・・
なんかいろいろごっちゃごちゃしててなにがなんだかだわ
小学校のときとか、将来はごみとか温暖化でだいぶ絶望的な展開をするらしいという問題ばかり耳にたこで、わたしはすごーくそういう事には神経質で悲観的な人間に育ってきてるんですけど、あんまり将来のもんだいは悲観的ってわけとも違うらしいよって話をさいきんラジオでよくきいたりいろいろで、なんだそら〜の連発、ファック当時の大人たちファックって思ったりするけど
まーでもとりあえずなんかためこんでると健康に悪そうなのでごみ的なものは掃き出している最中です