ダリの妻は ガラ です。ヘラ はオスカーのお母さんのことです(訪問者 とか トーマの心臓 のオスカーのです)


今まで以上に朝超しんどい。ズツーがするしかなりだるい・・けどまあ昼になるとそこそこフツーなんですけど・・夜になるとわりとピンピンなんですけど・・でも是非とも朝型になりたいとおもっていて・・でも朝超気分悪いのよね。起きてもいいことあるか?いや違うだろう・・て思いながらダークな気分で再度眠りにつくことでしょうよ。でもまあ明日は起きたらタカシムラカミのラジオでも聴いてみるかなって思ってる。理由は選曲がよかったから。ほんとは今日の夜いきたかったイベントがあるのだけどあとあとねむいしなにかと大変だしさっ、というふうにやめておく。最悪!いきたい。でもママあしたかえるしまたこんどにしよ。ちかぢかわたしもかえる。




カメラがむずかしい。というか極めたい気分とちがう。極めようと思ったらいつのまにかおじいさんに(notおばあさん)なってそうなくらい気が遠くなる。貧血おこしそう。ジュース飲みたい。貧血で横になったポーズのままフルーツ系のアイスティーを飲んで気分をすっきりさせたい。D&departmentの1階のお食事スペースはとってもおいしかった。だがすぐにおなかいっぱいになってしまうのであった〜 行くたびに思うけど九品仏住みたい。まち全体に太陽の光がふりそそぐ感じがする。中野は汚いし道はせまいしなんか圧迫されちゃう。ドーロはいつも工事中だし・・ま〜新宿に近いのはすごくメリットだと思うけどね


高性能のデジカメやカメラつき携帯の普及で国民総カメラマンになれば・国民総デザイナーになれば・エトセトラエトセトラは、写ルンですが普及した頃より前から想像できたことで、そんでも今は国民総ってわけとちがうってことは、国民はそう暇ってわけともちがうということであり、また、プロの洞察力的なものが桁違いに成長してるってことにゃのかにゃ!ておもったりしたよ!いまわたしがプロ、て思ってる人よりもずっといろいろ備えてるような人が、未来のプロ的存在になるんでしょうねってねってね、こないだプロとそうしゃべってね、君も未来のプロになるんだろうねってねってね、いわれた時のね、モチロンって意気を原動力に、かめらの勉強でもしたいですよね。


今、小さい頃からわたしを妹のようにすご〜く可愛がってくれた6つ上のグラビアアイドルのおねえさんがおり、おねえさんは今、篠山紀信による写真集を出したりしているのだけど、ちっちゃい頃にパパの壊れたカメラで、やたらシューティングをし、おねいさんがポーズをとって、ハイこのカメラこわれてま〜す!みたいな遊びをしたなあ〜とおもいだしたのだけど、いわゆるベタな思い出なので、まじめに書いたところで別に面白い思い出ともちがいましたが、まあおぼえている。


気が遠いんです。※わたしは短気で気むずかしいです。
午後の紅茶ピンクグレープフルーツティー買ってのんだらおいしかった