最近は毎晩コックローチを五匹くらい殺していて、ふたつに潰すか洗剤をかける方法をとっている。あと高校の調査書をはじめて開いてみたり。3年間のうち欠席したのは2日だけだった。中学の出席は皆勤だった。今朝はベッドのそばにおいていた時計が1時間進んでいて、目を覚ましたら針が7時半で、急いで起き上がりつつ、わたしはもうだめや〜人間としておしまいや〜もうさいならや〜と思ったが、確認してみると6時半だったからほっとした 以前好きだった人は最近日焼けと目尻のしわで漁師さんのようになって、前と同じように快活だけどパット見くたびれたきもする。年をとったのかぁと思う 人はしればしるほど謎にみちていくぜ。生きていたら時間がたって年をとることを考えて、ぐにゃぐにゃする。味やにおいに欠けた人は嫌いという人はいるが、わたしはなりたいと思うよデオドラントな人に 今日は寂しさ紛れにテレビのシュレックやニュースをみちゃうよ。