今日もAOの面接の日か〜
友達でAO受験生を積極的にサポートしたいと前からいっているこがいて、、、
まっわたしも証明書もらいに今日学校いくけど、、



内部事情からくいやぶるもので、、

かつどーは告発のようなものになってしまうような、


真っ白な組織があるのかな、
真っ白なクラブがあるか
真っ白な学校があるか
真っ白な会社、世の中があるのかな〜
マッスグな眼で考えてるようなきがするけど、
何かを証明するためには真逆の何かが露呈してしまうはずというか
いい人だいい人だって言ってたら悪いところが浮き彫りになるっていうか  皆だいたいわかってるような  悪いとこをカバーするにはがんばりつづけるだけというか




なんかいろんなことにはてきとーなとこがあるようなきがするような、
てきとーって大事なような
あるいはわたしの心配しすぎだね。人をなめちゃだめだね。


自分は〜
まだ自分は、、よくわからないなああ、、自分がこのがっこに入れたのは、AOのことを考えるためよりも、自分のいってることをちゃんとやるためだし、、、
というか「べつに言ったことを確実にやるやつかを見られてる訳とは違う」でも今までいろんな約束をやぶりつづけてきて、やっぱり約束をやぶるのはいやだとかんじているだけさ
とゆ〜か
複数のことを同時にやるのはむずかしいね
なん〜ちゃって



たまの教授とも言ってたけど、ほんとうになるべき入試形態とは、無試験でみんな入れて、脱落者がどんどん出て、残ることができる人だけが卒業を認められるやりかたで
勉強したくても足止めをくらわされる人はたくさんいるのはしっている
わたしが、だったからだけど、例えば総合得点で合格者の最低点を越していても、一科目に8割はいるけど国語が6割だったから落とすとかいうタイプで、次の試験まで1年間ぷらぷらすることになり、実際に時間がすぎていったり、実際にお金が消えて行ったり、ユーツな気分、ふにゃふにゃ遊んでけいべつされる、などを勉強したけど、、
supportというのはそもそもはじめからわりと自信のある人をなおさら強化することになるのかな(はじめから淘汰されるのを予想している人が他人に助けを求めるかな?)
う〜んまあ自信が消え入りそうな人は消え入ってしまう運命なのかにゃ


あとで書き換えると思う。
と思ったけどとりあえず残しておこうかな。



今日は朝がっこ行って昼ぎんざで髪をきったり靴をかったりしてきた。なにかうきうきした気分。
びよーしさんに「スーパーデラックスでぬいぐるみで音楽をやるオランダ人のライブで瞑想してる子みたい」と言われて、すごい洞察力〜と感心(今のところ理想の空間だから)、やたら「ウケ〜ル」を連発する人だけど、髪型もとっても気に入るかんじにしてもらったのでまたいきたいかも、まっふつ〜にきってもらっただけだけど!人にはいろいろ理想があるけど、スーパーデラックスでぬいぐるみで音楽をやるオランダ人のライブで瞑想するの理想だわ〜(陶酔)・・