今朝は死神につきあってもらって眠ってるような気持ちだった☆


「強い人に勝つんだ」っていう弱者の姿勢が一番調子のれるようなとこはあると思う☆
そこそこの自分が、「弱者のために」とか月並みなことを言い出したらどんどん劣化する?って予想をたてやすくなったりして☆ってところでふんばれるかがカギなのか、あるいは♪ むしろ◯◯に権力が集中している「と見せかけてのダークホース」が基本スタンスかな フィールドワークがものをいうなぁ☆ 捏造可能とはいえ、最終的に経歴だとか自慢のタネにできるのは実体験のみで、知識のパッチワークだけでやっていくのはむずかしいというのは多分ほんとう☆
わたしの、人と仲良くするためにぶつかっていくのが難しいことも、克服する★


今は、コンセプトよりも具体的な個別デザインの方が重要だと考えているし、政策や経済の学問にかんしてはかなり疑いのキモチがある★具体的に何かできるわけとちがう人の居場所ができてキモチイイみたいなとこもありそうじゃん的に☆  もちろん大きなメリットが存在していること自体はわかっている♪  行為が定着しにくくて流動的だから真価って捉えにくいんだわ☆
ただ、今のわたしの、建前的なテーマに装飾を貼付けるような考え方だけで「技術屋」を自称するのでは限界というかガタがくるのは簡単に予想がつく★


うまい選択法を考えつきにくい♪
とりあえず田中君の研究会をしらべに明日、日本画のテンテーの展示観に行ったあとで新丸ビルの「エコッツェリア」いってみよ・・

※mayu-chang