すべての人は生きているんだね〜

飲み

「皆、嘘がうまいんだな!嘘ばっかりついてるんだな!」と、だらだら言っていた。「皆いつだって調子ぶっこいたことばっかいってるんだな!すっかりだまされちゃったな!」的なことも。「テンション低いし、つまらんことばっかいっててゴメンネ」とも。わたしもれっきとした詐欺師になれるといいですね。ついついはだかの心でアホ面ですからね。ある一定のbeatの上でやる遊びなんでしょうね。縁の下の力持ち気分でも、そんな気分の人なんて、見えてませんから〜。理由:縁の下にいるから


彼はうそばっかりいっている。なんでかはなぞ。頭がおかしいのかな。あるいはモデルがいるんだろうな。「こころの病気の人がすぐにわかる・・」といってたのが印象的、でもそれは、かまかけてるだけの気もする。N大建築の友人というのも嘘。T大建築。彼自体T大医で単位とりにきてる可能性もある。付き合った人数は100人超えてることもありうる。彼の話すあらゆるすべてのまぬけなエピソードは嘘。見た目がかんぺきだし勉強もリードしている。
まっあれだけ完璧だと人間関係円滑に保つために多少嘘ついてソフトな印象にする必要があるのかも
それに嘘は見破るものとは違うんだよね。嘘でも本当でもなんでもいいものだよね〜。それに、わたしも嘘ついたり黙ったりした。もっとアホ面で楽しくやっていけるとけっこういいのかな?。
腹の探り合いがいっぱいだという気はしていた。



最近現実感が薄いな〜と思っていたけど、先生と生徒ごっこのようなものをしていた。先生とかいう存在はうそつきなものだし。本当は血で血を洗う気持ちを忘れたら、いとなみは終わってしまうんだよね。わかっちゃ〜いるけど枠組みをつくってひと休憩したかったんだ
http://d.hatena.ne.jp/kakoi/20070728


東京の、留守の人の家にとまりにいくと、雨が降っていて、かわいい女の子が歩いていたので傘に入れたら、東京駅のちかくで美容師をやっているという。こんどただできったげるetc。電話番号をきいて別れる。これは本当の話。


ジンジャーなんたらラテのみたい
ハッピーなパワーの破壊力にくらべて、悲しみパワーはとても弱いということは、ずっと悲しみの中にいたら、気づきにくい。ハッピーは、経済から、動物行動学的な力までひきおこす。すごく強い力。悲しみは、とってもちっちゃいサークル。まさしく路傍の石です。路傍の石のひとつひとつの構成成分に興味がある人は、世界中の人間の何%だと思う?まあニッチっちゃニッチかもね。なんかやろうと考えればね。路傍の石以上のものになるのが困難で苦しんでる存在はいくらでもいるからね。zzz

人を人として見て、好きとか嫌いとかいう反応をする機能がダメになってるのでわ???こわいわあとか臆病になってるうちに。睡眠時間以外のアクティビティについてもまたしかり