今日の夢

親戚と梨花(タレント)とハワイに行っている。
梨花「◯◯のスイーツはおいしいけどもう最近食べ飽きた!」と、海岸線に看板の出ているお店を指差していっている。わたしはせっかくなのでその看板を指差しているところの写真をとってもらう。デジタル一眼レフで写真をとっているのに感触がフィルムカメラみたい。数枚とるといっぱいになったフィルムがでてくるので「?」と思い開けてみると、フィルムが複数個入ったまるっこい黄色いプラスチックケースが内蔵されている。おそらくメモリーカードがいっぱいになった場合はフィルムカメラとしても使えるという仕様にもともとなっていたのだろー。ははーんこんなブラックボックスが。どうりでやたらでかくて重かったわけだ。ぬいとこ。と、ひとつかしこくなったような気持ちと、お得感をえる。


原宿系の男子たちと写真や絵をみている。蜷川実花か何かの写真を指差して「FAFI」といっている。ちげーよ、と心の中でつっこんでいる