目をきたえる

たらいま
テンションは高かったというか、皆そこそこ低いのでいいかんじにできたというか、全員のノリがわりとバラバラだし、好きにつっこんでいけるから(昔から)らくちんだった
教会や博物館、伝統工芸の工房をめぐりつつ、いまやっていること、仕事の内容、同期生のはなし、わたしの「在学中からバール経営で小遣い稼ぎ計画」について大雑把にはなしたりする
カトリックの中学高校にいっていたのでキリスト教について知識があるほうなので、いっこいっこが何を意味するのかを、まあわたしは聴いた先から忘れつつ教えてもらったりしつつ、とりあえず春から大学のロッカーに電気ポットを置いてサーモマグとティーバッグで24時間即席大雑把バールの試み(も・ち・ろ・ん・テイクフリーで小さな会・・)
こなれてきたら溶かすタイプのチャイのおいしいやつ研究をしたりすると思う・・・・・・・・・
つぎは2年後のかんてんぼー結成10周年(わたしたちは5人で観天望気のつどいなので、天気図をかいたり空のスケッチをしたりしていた・・)でなんかやろうとか、赴任先にあそびにいこうだとかいう話、2年後は東京に戻って来たり院を卒業したり色々ある節目の年だね〜といいつつ、わたしはのんびり3年生でバールのじゅんびでもしているだろうな〜とかいろいろ
一番よかったのはミラノのドゥオモの夕方のミサにいって、もう忘れたけど一万5千?のパイプオルガンの音や歌をきいたこと、すごーく良かったな〜音の響きも、女の人の声もすごみがあった
とくにninaは高3のときに観音のミサでパイプオルガンひいたし感激してた でも彼女の食い意地には若干引いたわ〜
皆adultというかおばさんというかなところが、まあもともとあったけどかいまみえたり にーなとわたしはadult感0でボ〜っとしていたので、ピリッとするとこはしよ〜ととおもーた
るすだったあいちゃんにおみやげをわたしにいこう


帰ったらS氏とOmurちゃんからメッセージがきていた S氏とはドライな人の会合で茅ヶ崎で乾いた観光をする予定だけど、omur君に関してはしょうじき「またか」的なものもありつつでも余裕もあるっちゃあるのでコミットする価値もあるきもするっちゃするっちゃするような、なんかともだちどうしの攻防戦に加勢するだけのようなきもしつつ