リアルタイムnow

すごーく小さい頃、道を歩いていてバランスを崩してこけそうになった時、アスファルトに手のひらをつけるとごつごつして痛いからいやだなあと考えているうちに、顔面が地面についていたので、おでこにいつもかさぶたがあったんだけど、
今頃、肝が据わっているだとかおじけづかないだとかのほめことばをいただいても、ただ、避けたりかわしたりすることで出る二次的な障害を憂ううちに、時間の都合上真っ正面からぶつかってしまっているだけ、つまり、ただのろいだけ、ただとろいだけなんだ(+αは打たれ強いってこと)、と思いつつ、爆睡するから、いつも、すぐにでも取り組む必要がある問題は、山積みを通り越して、雪崩、スルー



気に入った場所あるいは気に入ってるわけとちがう場所でも、普段ひたすらだらだら散歩が趣味で、明確な感覚で知っているスポットが、頭の中で実際の地理とは違う体系で配置され補足もついていくと同時に目の奥のへんから頭痛で今日は一日ぐでぐでで頭の中をうろうろ おかげさまで次に行くべきところがやっとはっきりしてくれそう。犬のほうが一億倍(嗅覚の差)すばやくてすぐれた生き方がチョイスできる