今日の夢

情基礎のSA(茶番)は体育の水泳のSAも兼ねているということを最終回になって知る つまり3、4回ほど無断欠席しているということ うわぁ、これは、給料、いらない。という旨を、先生に伝えようとしつつ、なんだか皆の前で、サボってる人が久々に来て給料の話をするのも気が引けるので、タイミングを見計らいつつしれっと参加している。
泳ぐのがひさびさすぎるのか、体を沈めようとしてもうまくいきにくい。それにプールの水が異様に汚くていろんなふやふやしたものが頭や顔や体につく。
コース分けしたら、3番コースで泳いでいる男の子ふたりが授業中に初音ミク関連で遊んでいる。かれらだけ泳ぐときに初音ミクの歌声、ほかの人はオリジナルの声でやってるのに。
先生が罰としておやつのケーキをさくさくのパイ系の湿気たら急激にまずくなるケーキにチェンジ、プールでそのおやつとは先生ナイスセンス、とケタケタ笑っていたら男の子マジギレのタイミングを失ってへらへらせざるを得なくなり、私はそれまで彼が別のいちご系のケーキを食べていたスプーンと彼の大事にしてるツールを没収して、隠し持っている。彼は私が持ってることを知っているので、へらへらしつつもわたしの手の中にあるものがどこにいくのか注意して見ている。
プールの正面にある教壇の引き出しの中に入れておこうかと思っていたら、没収したディスクのケースがドラえもんの立体の展開図になっていて、わりと複雑。展開図は、仮想の基地の地図と、文字が組み合わさっていて、なぞって切って組み立てるとドラえもんになる系のつくり。市松模様で、「DORAEMON BLOODTYPE=D」とかかいてあって、へ〜フーンとかいってみている