きょうは朝からすごい湿気でむしむしだった
おねえちゃんちを朝の7じにでて、ふたりでアンデルセンでパンとつめたいコーヒーをのんでから、dnpにいって、夜中まで課題をやっているんだけど、えらそうなつらでちまちまやるべきことをやってる自分がばかばかしいような気がする。からっと遊んでる人がかっこよく感じられるほどにな・・
夜、雨の中で七夕祭実行委員のきょんちゃんが躁状態で暴れまわってるのを見かけて、気にかかっている。絶対かぜひくし、ただでさえ睡眠時間も少ないししんどいことつづきだから変なことになるような気がする


いまはmakingthingstalkのチャプター3にある、arduinoとprocessingで
感圧センサが猫ちゃんが来たのに反応したらその瞬間の写真をevocam
http://www.evological.com/evocam.html
が学校のサーバにうpしてくれ、PHPが猫ちゃんいるよメールをわたしに送信してくれるいうのをやっている


でも何か書き違えてるみたいで、感圧センサは反応してグラフもいいかんじにでるんですが、メールはセンサ関係ぬきに定期的に送ってくれるのです(怒)(←processingで全部ひとつのプログラムに統合したらかいけつした。あとはサーバに写真をアップしてくれるようにして、がわをつくったら完成)テストのカメラが定点観測で拾ってくる私の顔写真がそれはそれは嫌そうな顔で作業しているのです(でも何か解決したあとはにやにやしている)時間はどんどんすぎていくしたべてもたべてもおなかがすくよ 昨日の夜は半寝でおねえちゃんのボールのようなお腹の中で動いている人をさわって、ヒャー人がいるよって感じでした